素晴らしいビールの世界へようこそ

lushmanによるビールブログ

ギネス エクストラスタウト!

お久しぶりです! lushmanです! 元気でした! 忙しかっただけですよ! 心配しないで!(してないって) いよいよ年末が近づいて来ましたね。 いまから年末何美味いもの食べようか楽しみです。 さて、今日はピザと一緒に飲んだビールをご紹介! ギネス エク…

シメイブルー!ベルギーを倒せ。

みなさんこんばんわ! 非常に楽しみにしてたネットで買ったブーツがサイズ合わず、 返品したlushmanです。 明日の早朝はサッカー日本代表のベルギー戦ですよ。 ブラジル戦からどう修正してくるのか、非常に楽しみです。 本日はベルギーをやっつける! という…

COEDOビール毬花!

昨日のサッカー、日本対ブラジル。 ビデオ判定要らなくないですか? いちいち流れ止まって面白くないです。 だったら主審いらないでしょ。 昨日は飲み過ぎたlushmanです。 さて、今日は日本のクラフトビールです! COEDOビール【毬花】! これ最初はCOEDOビ…

サンクトガーレン ブラウンポーター!

みなさん、一週間お疲れ様でした! スポーツとビールはセットであり、 欠かせないと考えている私lushmanですが、 今日はサッカー日本代表戦があります。 しかもブラジル戦。 楽しみで仕方ないです。 さて、そんな本日ご紹介するビールは、 サンクトガーレン …

冬物語!【期間限定】

日経平均株価が好調な今日この頃、 なんか少しは未来に明るい兆しが見えてきそうですね。 ビール業界を取り巻く環境は厳しいですが、そんな中でこそ面白いビールがたくさん出て来ることでしょう! そんなこんなで今日も期間限定ビールをご紹介! サッポロビ…

とれたてポップ一番搾り!

ご無沙汰しておりました!! 知人の結婚式や仕事など、 ハードな日常で更新できないでおりました…。 またチェック頂けるとうれしいです。 さて、今日は一番搾りで毎年楽しみにしているビールです! とれたてポップ一番搾り! 岩手県遠野市とキリンがタッグを…

缶ビールが凍ってしまった…

みなさん、ショックなことって最近ありましたか? 私はありました。 缶ビールを買って冷蔵庫のチルドに入れて冷やしていたのをすっかり忘れてしまって。 気づいたら凍ってました…。 一応解凍して飲んでみたのですが、 飲めないことは無いんですが、 炭酸が薄…

ビュートクリークIPA!美味すぎる…。

皆さん! 鍵ありました。 機嫌良いlushmanです。 さて、10月も今日で終わり。 あと今年も2ヶ月となりました。 来年は男としても仕事でももっともっと花開きたいものです。 今日はあまり見かけないけど、私的に贅沢感満載のビールです。 ビュートクリークIPA…

一番搾り〈黒生〉!うまいじゃん。

鍵を無くしたかもしれないlusumanです。 こういう時って当然ですけど、 嫌ですよね。 冷静になろうとしますけど、 やはり心はずっとざわつきます。 あー、ポケットに入れて自転車乗ったのがマズかったのかなー…。 気を取直してビール紹介しましょう。 一番搾…

ロシュフォール8!トラピストビール!

こんばんわ! ビール頼むとたまに小さいビール瓶で出してきて、そのまま飲めよって感じの店ってありますよね? 最近ビールはグラスで飲んでるんで、なんか許せなくなってるlusumanです。 ビールはグラスで飲もうよ…とか思っちゃってうるさくなってる自分に嫌…

セーフビール!奇跡のビールらしい。

皆様、一週間お疲れ様でした。 毎度おなじみlusumanです。 野球詳しくないんですけど清宮くん、 日ハムですね。 日ハムは毎度引きが強いですよね。 引きの強い男になりたいなー。 さて、今日は奇跡のビールと呼ばれているビールを紹介します! セーフビール…

東京ブラック!大好き黒ビール。

みなさん、こんばんわ! お仕事お疲れ様でした。 今私は西野さんの革命のファンファーレ読んでますが、面白いですね。 色々と考えさせられます。 とにかく楽しむことが大事だよなーって思いますね。 さて、今日は日本のおしゃれビールをご紹介します。 東京…

ラグニタスIPA!

こんばんわ! 映画見ながらビール飲んでると寝てしまうlusumanです。 だから最近ちゃんと映画見れてません…。 (じゃあ飲むなって話ですが。) 今日はまた美味いビール見つけたんでご紹介します! ラグニタスIPA! アメリカのクラフトビールですね。 IPAとは、…

コストコSESSION IPA!コスパ良し。

皆さん、こんばんわ。 休みとなると早い時間からビール飲みたくてウズウズするlusumanです。 さて、 ボクシング村田選手おめでとうございます!マジで涙出そうになりました。 今日は試合見ながらガバガバ飲んでいたビールを紹介しましょう! コストコのビー…

ビールの泡の役割!大事です。

今日もこんばんわ! ちょっとした旅行に行ってまして、 疲れ気味lusumanです。 さて、 今日はビールの泡の役割 について 改めて知りましょう。 泡は苦い。 泡は要らない。 なんて人もたまにいますが、 ビールの泡って大事なんですよ。 ①ビールの美味さを保つ…

新よなよなエール!

皆様、一週間お仕事お疲れ様でした! 今日はビールを飲んで一週間の疲れを癒しましょう! さて、今日は待望のリニューアルビールです。 新よなよなエール! ヤッホーブルーイングの よなよなエールが なんとリニューアルしたんですよね。 どんな味になったん…

サッポロクラシック'17富良野VINTAGE!

皆様おばんでございます。 最近夜飲み過ぎ食べ過ぎでまったく朝ごはんが食べれないlusumanです。 ヨーグルトなら食べれるんですが、 あれなんですよね? 腸活には同じ菌のヨーグルトを食べ続けないと意味がないんですよね? その時安売りしてるの買っちゃう…

ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ!

皆さんお疲れ様でした! 今日はすっきり仕事ができたlusumanです。 良い仕事の後は美味いビールを飲みましょう!今日はベルギービール! ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ! ブルゴーニュ公国公爵夫人て意味で、 ブルゴーニュ公シャルルの一人娘で若いながら落…

ビール離れが深刻!とのニュース!

いやー、お疲れ様です! いやいやお疲れ様です! (忙しいアピール) 今日もよく働いたlusumanです。 さて、今日は毎度の事ながら気になるニュースがありましたので紹介します。 ビール離れが深刻! 出荷量が7年連続減少! ですって。 ビール大手5社が12…

オリオン琉球セゾン!

みなさん、こんばんわ。 昨晩は案の定飲みすぎたlusumanです。 飲んだ次の日って無性にカップラーメンが食べたくなります。 私だけですかね? さて、今日はオリオンビールの商品を飲みましたのでご紹介します! 琉球セゾン! なんか、オリオンビールのオリオ…

プレモルマスターズドリーム!

みなさん、こんばんわ! だんだん寒くなってきましたね。 夏と比べるとビールがなかなか進まなくなったりしますよね…。 なので、暖房は暑いくらいにしてビールを飲みましょう。 さて、今日はサントリーがとことんこだわった極上ビール! プレモルマスターズ…

今日はうちごはん!【セブン限定】

皆様、今日もお疲れ様でした! 日経平均が高値を続けていますね。 どんどん景気良くなって欲しいもんです。 さて、金曜日の夜はうちごはんでゆっくりしましょう!一週間お疲れ様でした! 今日はうちごはん! また少し変わったパッケージ。 好きです、こうい…

ビールで便秘解消しよう!

皆さま、こんばんわ! サッカー日本代表の試合、 スッキリしない試合でしたね…。 出た選手は逆にダメアピールをしてしまった試合になっちゃったんじゃないかな。 そんなスッキリしない試合を見た後は、ビール飲んでスッキリしましょう! 今日の記事は、 ビー…

【新商品】黒ラベル〈黒〉!悪くない。

みなさんこんばんわ! 足が筋肉痛のlusumanです。 お酒飲んだら疲労回復が遅くなるとか言う説ありますけど、本当ですかねー。 むしろビール飲んだら血の巡りが良くなって良いんじゃないか説を唱えようと思っています。 さて、今日は新商品です! サッポロ黒…

大麦、小麦の話。ビールでよく聞くよね。

皆さま、お晩でございます。 あれですね、回転寿司屋で飲むのってけっこういいですね。 唐揚げとかポテトとか一通りのつまみが安く揃ってますし、 シメには当然ですが寿司つまめるし。 ただ、ビールが来るのが遅かったり、 ぬるかったりするのが最大の難点!…

ビールと税金!高いんです…。

みなさんこんばんわ。 毎日更新を目標にしてたんですが、 最近ちょこちょこ出来ていないので気合入れます。 甘えてました、ごめんなさい。 さて今日は ビールと税金 について考えたい! みなさん知ってます? ビールの税金高すぎですよ。 お酒の税金は酒税法…

ギネスビール!生飲んでるよー。

みなさん、こんばんわ! 昨日は昼から仕事で飲酒しており更新出来ず申し訳ありません…。 昼のビールが効くのはなんででしょうね。 さて、今日も有名な美味いビールを紹介します! ギネスビール! みんな知ってますかね。 割と有名なビールなんで。 国 イギリ…

ビール値上げのニュース!ウソだろ…。

こんばんわ! 昨日は飲みすぎましたlushmanです。 さて、残念なニュースが入ってきました…。 アサヒビールが 業務用を中心に瓶や樽詰めのビール系飲料 (ビール、発泡酒、新ジャンル) を値上げする とのこと。 2018年3月出荷分から大瓶で10%前後上げるそう…

ビールは体に良い!そう思いたい。

こんばんわ! 今日も飲み会楽しみなlushmanです。 なにやら、仮想通貨業界が動きありますね。ザイフがイーサリアム取り扱い開始したり、サイバーエージェントが仮想通貨取引会社を作ったり。 中国で仮想通貨取引ダメになってガクッと落ち込みましたけど、 こ…

ネストビール、ペールエール!

皆さん、こんばんわ。 多忙により、昨日は更新できず申し訳ありませんでした…。 さて、今日は日本のクラフトビールを紹介します! 非常に素晴らしいビールです。 常陸野ネストビール! ペールエール! 飲んだ瞬間、一気にファンになってしまいましたね…。 か…