素晴らしいビールの世界へようこそ

lushmanによるビールブログ

ビールダイエット

 

 

 

今回は少し趣向を変えたお話をしましょう。

 

 

 

 

ビール好きには目からウロコ、

 

ビールがあまり得意ではない方は、

 

ビールを好きになってみようかな!

 

と思える内容かもしれません。

 

 

 

 

それは、

 

 

ビールダイエットです。

 

 

 

 

 

ビールダイエットインストラクターの第一人者を自負する私としては、

 

ぜひ皆さんに試して頂いて結果を見て欲しい。

 

 

 

 

ビールは太るもの、

そう思っていませんか?

 

違います。

 

ビールを飲むと、

炭酸ガスや苦味のあるホップ成分が

胃壁を刺激し、食欲を増進させ、

ついつい食べ過ぎてしまうから

太るのです。

 

f:id:wastedblog:20170807130256g:image

 

 

ビールのカロリーというものは

アルコールのものであり(アルコール度数が高いお酒ほど、カロリーも高い)、

 

アルコールのカロリーは体内に蓄積されにくいと言われています。

 

 

だからビールが太るは

基本的には誤解なのです。

 

 

 

 

信ぴょう性に関して言えば、

 

 

 

 

 

これ、確かタモリさんも同意見でしたから。

 

 

 

 

現に私は毎日ビールを2リットルくらい飲んでいますが、太ってません。

 

 

そうです。

lushman流ビールダイエットは、

 

 

ビールをいくら飲んでも構いません。

 

 

 

 

では、ビールダイエットとは何か。

 

 

 

 

次回、お話しましょう。