素晴らしいビールの世界へようこそ

lushmanによるビールブログ

シメイゴールド

 

みなさん、楽しんでますか?

 

ビールのおかげで毎日楽しませてもらってるlushmanです。

 

 

今日はトラピストビールを紹介したいと思います。

 

 

 

 

CHIMAY GOLD

(シメイ ゴールド)

 

f:id:wastedblog:20170812162604j:image

 

 

 

…なんか神聖な感じがしますでしょ?

修道院で作られているのです。

 

なお、ベルギーの現地では、

シメイ ドレー

と呼ばれているそうです。

 

 

f:id:wastedblog:20170812162729j:image

 

                     ベルギー

醸造       スクールモン修道院

種類          トラピストビール

アルコール度数   5%

原材料        麦芽、ホップ、糖類

価格                          480円

 

 色は金色よりはオレンジ気味かな。

ほのかにフルーティな香り。

口に含むと、小麦?の香りがほのかに感じられ、最後に酸味が強め。

酸味も相まって柑橘系、グレープフルーツを思わせます。

他のシメイシリーズより味はあっさり、飲みやすいビールになってます。

 

 

トラピストビールとは、

その名の通り

修道院で作られたビールなんですよ。

詳しい事は後日触れたいと思います。

 

シメイシリーズは

シメイブルー、シメイレッド、シメイホワイトしか見たことなかったんですが、

最近このシメイゴール
発見してビビりました。即買いしましたね。

 

 

f:id:wastedblog:20170813124818j:image

 

 修道士と修道院を訪れたゲストのみが味わうことが出来た特別なビールなんですね。

 

 

 

なんて贅沢なものを私は飲んでいるんだ…。

 

 

 f:id:wastedblog:20170813125622j:image

 

 

他のシメイシリーズも見かけたら、是非飲んでみてください。

香り高い、濃厚な素晴らしいビールですよ。

また、トラピストビール自体が素晴らしいビールばかりなので、またご紹介したいと思います。