素晴らしいビールの世界へようこそ

lushmanによるビールブログ

エビスビール!そして少し歴史を。

 

こんにちわ!lushmanです。

 

飲んだビールをご紹介するこのブログ。

早くも2週間過ぎました。

飽き性の私でもビールの事なら続けられるんだなとびっくりしております。

 

今日はついにきました贅沢する時のビール!

 

エビスビール!

 

f:id:wastedblog:20170817091348j:image

 

 恵比寿様が輝いております。

金色が一層贅沢感を感じさせます。

 

 

f:id:wastedblog:20170817091439j:image

 

 

 種類               ピルスナー

アルコール度数   5%

原材料                 麦芽、ホップ

 

コクが濃厚なビール。

味がしっかり感じられます。

その上で喉にはスッと入って来る。

 

俺、今日頑張った!って時、贅沢したい時、飲みたいビールなんですよね。

 

エビスビールはサッポロビールが製造しておりますが、

サッポロビールの前身の日本麦酒醸造会社がドイツ人技師を招いて作られたビールなんですって。

 

 

ありがとうドイツの技師さん!

 

 

なんと誕生は1890年

それから長年プレミアムビールとして愛されてきました。

 

エビスには、

琥珀エビスとか

シルクエビスとか

あの著名シェフジョエルロブションと

コラボしたビールとか色々あります。

是非味の違いを確かめてみてください。

 

東京の恵比寿ガーデンプレイスではエビスビールが飲めるコーナーあります。

そこで飲むエビスは最高です。

はー、また行きたいなあ。