素晴らしいビールの世界へようこそ

lushmanによるビールブログ

エビス華みやび!いい香り!

皆様、こんにちわ!

 

最近飲み過ぎて若干体調が悪いlushmanです。

連日のようにバーベキューや会食や飲み会が入ってまして…。

さすがに肝臓弱ってるかも…。

 

ただ、そんな時でも華やかに爽やかに飲めるいいビール!

連日エビスご紹介します!

 

エビス華みやび

 

f:id:wastedblog:20170818101719j:image

 

 

真っ白なパッケージ。

同じ真っ白パッケージだったシルクエビスは製造終了。

華みやびの出番です。

 

 

f:id:wastedblog:20170818102026j:image

 

 種類                          ヴァイツェン

アルコール度数      5.5%

原材料 大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ

 

 

 香りはフルーティで爽やかな香り。

口に一口含むと、バナナのような香りが鼻から抜けてきます。

アルコールは普通のエビスより0.5%高い様ですね。

 

今や数多くの個性的なクラフトビールの中にあって決して負けない、

それでいて普通のピルスナー、ラガーに慣れている方にも受け入れられやすい、高い完成度を感じます。

 

さすがエビスさん。

 

 

エビス華みやびは

エビス初の上面発酵ビールなんですね。

(日本の多くのビール、ピルスナーなんかは下面発酵)

 

大手ビールメーカーが軒並みクラフトビールに力を入れてきている中で、エビスさんも寄せてきましたね。

 

 

今後もエビス華みやびの様な

 

大手ビールメーカーが作る

 

大手ビールメーカーだからこそ出来た

 

個性的なビールが飲みたいものです。

 

 

是非飲んでみてください。

皆様のより良い晩酌のために。