素晴らしいビールの世界へようこそ

lushmanによるビールブログ

ブルームーン!全米NO.1らしいです。

まだまだ暑い日が続きますね!

 

そろそろ休肝日を設けたいlushmanです。

 

まだまだ夏は終わりません!

晴れた空の下、クイッといきたいめちゃくちゃ美味い爽やかなクラフトビールをご紹介します!

 

 

f:id:wastedblog:20170821111747j:image

 BLUEMOON

ブルームーン

 

 

これ、私がクラフトビールにハマるきっかけになったと言っても過言では無いビール。

一時期めちゃくちゃ飲んでましたね。

 

 

 

f:id:wastedblog:20170821111956j:image

 

 

                        アメリカ

醸造所        ブルームーン醸造会社

種類               ベルジャンホワイト

アルコール度数    5.5%

原材料     麦芽、ホップ、小麦、

          オーツ麦、コリアンダーシード、        

                 オレンジピール

価格     350円くらいだったかな

 

 

爽やかなオレンジ感のある香り、

口に含むと

きめ細かい炭酸を感じ、

程よいオレンジ風味の甘さと後味すっきり。

飲みやすくゴクゴクいけるビールですね。

ほんとクラフトビールの入口として良いビールだと思いますよ。

 

 

 

f:id:wastedblog:20170821113757j:image

 

 

なにやら飲み方も書いてますね。

 

オレンジを添えたことはありません。

 

 

そんなシャレオツなものは家には無いので…。

 

ただ、合うと思います。

 

 

 f:id:wastedblog:20170821114732j:image

 

ブルームーンのヘッドブルワー

キース・ヴィラが

ベルギーで醸造技術を学んだ末、

1995年アメリカコロラド州で生み出したビール。

 

ベルギーとアメリカ的な文化の融合って言うんですかね。良いビールが生まれたもんです。

 

きっと女性でも美味しい…!ってなると思いますよ。

 

暑い日にゴクゴクいけちゃうクラフトビール

是非飲んでみてください。

 

 

 

皆様のより良い晩酌のために。