素晴らしいビールの世界へようこそ

lushmanによるビールブログ

和の逸品!セブン限定!

こんにちわ!

 

天気予報の当たらなさに

ほんと呆れてます。

lushmanです。

 

 

さて、

今日はセブンアンドアイホールディングス限定、国産原料を売りにしているビールを紹介しましょう。

 

f:id:wastedblog:20170827123054j:image

 

サッポロビール 和の逸品

 

国産原料100%

と全面に打ち出してますね。

でもパッケージですが、

なんかもう少しかっこよくできなかったんですかねー。

せっかく缶の褪せた金色具合や

和の逸品って字がかっこいいのに。

もっとシンプルで良かったんじゃないかなー。

 

f:id:wastedblog:20170827123935j:image

 

種類                      ピルスナー

アルコール度数   5.5%

原材料                 麦芽、ホップ

 

口に含んだ瞬間ホップの香りはふわっと広がる。

苦味とキレが感じられるビール。

炭酸が割と強めかな。
クラシックよりもやや苦味はあって味も濃いめかな。

 

でも、取り立てて特徴薄いかなー。

個性は少ないと思います。

ただ、その分だけ飲む人を選ばないビールかもしれません。

 

f:id:wastedblog:20170827123513j:image

 

もうビールに関してはコンビニはずるいですよね。

国の方でビール安売り規制して

量販店は安売り出来なくなりましたけど、

結局地元の酒屋さんを守るためと言っといて、従来から定価でビール売ってたコンビニの売上に寄与しているだけですからね。

しかもこうしたコンビニ限定ビールを出せたら、

そりゃ飲みたい人はコンビニで定価で買いますよね。他のビールも抱き合わせで。上手くできてます。

 

私はそれは別にいいんですが、

ただビールが結局高くなっただけのような気がして誰得なんだと思ってしまいますね。日本はもともとビールが高い国なのに…。

 

まぁコンビニ限定ビール自体には賛成ですけどね。美味いし、楽しみあるし。

 

なんかコンビニビールを飲みながら、ふと思ってしまいました。

久々に不満をこぼしてしまった気がするな…。

 

 

 

みなさん!

ビールは楽しく飲もうね。

 

 

いつか日本が

たくさんの美味いビールを

安く飲める国になって欲しいものです。

 

 

 

ねぇ、みなさん?

 

 

 

 限定ならこちらもどうぞ。