素晴らしいビールの世界へようこそ

lushmanによるビールブログ

スーパードライ鮮度実感パック!新鮮!

こんちわ!

 

本日も元気にビール飲んでます!

 

管理人lushmanです!

 

さて、今日はおなじみビールを再度紹介したい!

 

f:id:wastedblog:20170831112223j:image

 

スーパードライ鮮度実感パック!

 

実は毎月出ているんですよ。

原則製造後3日以内出荷、

数量限定スーパードライです!

 

このビール、はっきりいって

美味いです。

普通のスーパードライとやっぱり香りやのどごし違う気がします。

 なんだかんだ出てたら買っちゃいますね。

 

↓以下、アサヒビールサイトより。

ビールをおいしく飲むために「鮮度」は非常に重要な要素です。ビールは、できたてを工場で飲むのが理想です。なぜなら生鮮食品と同じく、ビールはびんや缶に詰められた直後から時間の経過とともに品質が劣化し始めるからです。また、極度の高温・低温状態、あるいは直射日光の当たる場所で保管したり、振動や衝撃を与えるなどしても品質は劣化します。ていねいな取り扱いを心がけましょう。

 

…なんですって!(手抜き)

 

確かに保管状況とかによってビールの味は全然変わりますよ。

大学の時よく飲んでた友人宅で、

昔に買ったまま放置されてた

賞味期限に近いビール

を発見して飲んだらやっぱり変な味に感じましたからね。

 

あんまり賞味期限近いビールって飲んだことないでしょ?

 

鮮度の大切さ実感しますよ。

 

 

f:id:wastedblog:20170831112951j:image

 

鮮度実感パック、ほんとに味違いますから。是非飲んでみてください。