素晴らしいビールの世界へようこそ

lushmanによるビールブログ

ムーチョアロハハワイアンペールエール!

 

皆様ごめんなさい!

 

あまりの多忙さにより、昨日は更新できませんでした…。

サイトに来てくださった皆様、申し訳ありません。

連日打ち上げやらなんやら、飲み過ぎて弱ってるlushmanです。

 

 

さて気を取り直して、

今日はビールをご紹介したい!

 

 

f:id:wastedblog:20170919124745j:image

 

ムーチョアロハハワイアンペールエール!

カルディに売ってました。

 

f:id:wastedblog:20170919125011j:image

 

                     アメリカ

醸造所      ブッチャーズブルーイング

種類  HPA(ハワイアンペールエール)

アルコール度数       5.5%

原材料            麦芽、ホップ

 

缶のせいなのが、保存環境のせいなのか、うーん。

口に含んで初めに香る香りはあまり良くない、外国っぽい匂い。

ただ、そのあとはあっさり系のグレープフルーツを思わせる柑橘系の味と風味が鼻から抜けてエール感はある。
エールにしては後味がキレがあってあっさりかな。
暑いところで飲むならバッチリのエールでしょう。

ただ、少し劣化したような匂いが気になるなぁ。

 

f:id:wastedblog:20170919130015j:image

 

このビール、ハワイアン感出しといて実はハワイのビールじゃありません。

カリフォルニア州のブッチャーズブルーイングってとこで作られてます。

元々は肉屋さんで、ホームブリューから始めたんですって。

 

ちなみに調べたら、

ムーチョアロハのムーチョとは

スペイン語で、

もっと

って意味らしい。

もっとアロハ?

 

このエールなら、

よなよなエールの方が美味いし手軽にコンビニで手に入るわけですから手に取る必要性はないかな…。

ただ、現地で生で飲んだらもっと風味が感じられて違うのかも。

アメリカでクラフトビール飲みまくり旅がしたいなぁ…。

 

おわり。

 

 

よなよなエール 350ml 4缶 クラフトビールお試しセット

よなよなエール 350ml 4缶 クラフトビールお試しセット