素晴らしいビールの世界へようこそ

lushmanによるビールブログ

FLYING IPA!エチゴビール!

皆さん、こんばんわ!

 

お昼食べたら午後から眠くなるので、

仕事中は少ししかお昼食べないlushmanです。

ただ、最近は夜ビール飲んだらすぐ眠くなるのが悩みです。

 

さて、今日は日本のクラフトビールをご紹介します!

 

f:id:wastedblog:20170924100114j:image

 

FLYING IPA

全国第1号地ビールらしいエチゴビールさんの商品ですね。

 

パッケージは間違いなく誰もが

ドラゴンボールを連想させます。

 

f:id:wastedblog:20170924100341j:image

 

裏はちゃんとエチゴビールと書いてます。なんかかっこいい。

 

 

f:id:wastedblog:20170924100453j:image

 

地域                  新潟県

醸造            エチゴビール

種類                   IPA

アルコール度数    5.5%

原材料             麦芽、ホップ

 

口に含んだ瞬間、酸味、柑橘系の強目だが豊かな香りがくる。
甘みは少ない、後味も強目の酸味ですっきりしているエール。
香りは飲んだ後もしっかり続く。

IPAだけにしっかりとした香りと苦味が楽しめるビールですね。

価格も260円くらいだったかな?

このクオリティならコスパいいですね。

 

f:id:wastedblog:20170924101516j:image

 

IPAってビールが腐らないようにと普通のビールより麦芽を多く入れているビールとして誕生したわけです。

その分苦味が特徴です。

こちらのビールもそうして作られていますが、 

今の私たちは幸せですよ。

そうした伝統を活かしながらIPAと言えども工夫を重ねてこんなに香り高い深いビールがすぐに、手頃に買えるんですから。

 

今夜はそんな幸せをFLYING IPAで噛み締めては如何でしょうか?