素晴らしいビールの世界へようこそ

lushmanによるビールブログ

グランドキリンJPL!缶で出たの!?

 

こんばんわ!

 

今日もビールが楽しみなlushmanです!

 

さて、今日はキリンビールがガチで作ってるクラフトビールを紹介します。

 

f:id:wastedblog:20170929120825j:image

 

グランドキリンJPL

 

JPLとはジャパンペールラガーって意味です。日本産ホップを使ったペールラガーですね。

 

f:id:wastedblog:20170929121018j:image

 

種類                  ペールラガー

原材料               麦芽、ホップ

アルコール度数       6%

 

とても豊かな華やかな香り。
口に含むとぶどうを思わせる、

贅沢な味わい。
鼻から豊かな香りがスッと抜けて、

香り高いながらも後はスッキリめ。
完成度高い本気出してるビールだと感じますね。
こんなに美味しいならシリーズも買いたいです。

 

f:id:wastedblog:20170929121436j:image

 

書いてあるように必ず

グラスで飲みましょう。

 

よなよなエールとかもそうですが、香り高いビールは特にグラスで飲むべきです。

香りをよく感じながらビールを楽しむ事ができますからね。

 

f:id:wastedblog:20170929121846j:image

 

最近日本のビールもたくさん種類が出てきてとても楽しいです。

しかも完成度高いものばかり。

 

毎日楽しいことして生きていきましょうよ!

 

おわり。