素晴らしいビールの世界へようこそ

lushmanによるビールブログ

ネストビール、ペールエール!

 

皆さん、こんばんわ。

 

多忙により、昨日は更新できず申し訳ありませんでした…。

 

さて、今日は日本のクラフトビールを紹介します!

非常に素晴らしいビールです。

 

f:id:wastedblog:20171002111628j:image

 

常陸野ネストビール!

ペールエール!

 

飲んだ瞬間、一気にファンになってしまいましたね…。

かわいいパッケージといい、素晴らしい。

 

f:id:wastedblog:20171002112444j:image

 

地域                     茨城県

醸造                木内酒造

種類                    ペールエール

アルコール度数      5.5%

原材料               麦芽、ホップ

 

柑橘系の爽やかな心地いい香り。

口に含むと、オレンジのような柑橘系のしっかりとした味わい。

香りがスッと鼻から抜けます。

美味いです。

 

f:id:wastedblog:20171002113146j:image

 

 このネストビール。

実は海外で1番飲まれている日本のクラフトビールなんです。

アメリカのワールドビアカップで金賞を取った事がきっかけで世界中で飲まれるようになりました。

アメリカのビール通には知らない人がいないくらいのビールらしい。

 

確かに美味いですから。

パッケージも特徴ありますし。

 

そんな世界に誇るビールが日本にあり、クラフトビール本場のアメリカでも

よく飲まれるくらい完成度の高いビールがすぐに飲めるなんて、

 

なんて幸せなことでしょうか

 

木内酒造のものづくり、注目ですよ。