素晴らしいビールの世界へようこそ

lushmanによるビールブログ

【新商品】黒ラベル〈黒〉!悪くない。

 

みなさんこんばんわ!

足が筋肉痛のlusumanです。

お酒飲んだら疲労回復が遅くなるとか言う説ありますけど、本当ですかねー。

 

むしろビール飲んだら血の巡りが良くなって良いんじゃないか説を唱えようと思っています。

 

さて、今日は新商品です!

 

f:id:wastedblog:20171010105927j:image

 

サッポロ黒ラベル〈黒〉!

なんと出ましたね、

サッポロ黒ラベルの黒ビール。

 

初めて出た商品だと思ったら、

去年キャンペーン景品として作られて人気だったんですって。

 

f:id:wastedblog:20171010110227j:image

 

種類                       スタウト

アルコール度数      5%

原材料                  麦芽、ホップ、米、    

                             コーン、スターチ

 

泡立ちは割としっかり。
香りも黒ビールらしい香ばしさやカラメル感のある香りがしてくる。

ドライブラックみたいなあっさり系黒ビールを想像していましたが、

口に含むと黒ビールらしいコクは確かに感じられるビール。
ドライブラックは個人的にはあまり黒ビールらしさが薄すぎて退屈だけど、これはまだ悪くない。
でも私は黒ビールならやはりもっと重厚感のある方が好みなので、

少し高くてもモルツ黒かエビス黒買うかなぁ。
やっぱり今の時代はもう少し特徴、個性が際立つ方が大事だと思います。

 

f:id:wastedblog:20171010110941j:image

 

パッケージはけっこう好きです。

黒に金で割と高級感感じます。

 

そこまで良い感想は言いませんでしたが、主力商品に囚われることなく、こうした新たな試み、新商品を出すことは良いことだと思います。

どんどんやってほしい。

 

チューハイ市場が盛り上がってるらしいですが、負けないでほしい。

ビールは伝統ですよ。

 

みなさん、

限定でもありますし是非飲んでみてください。