素晴らしいビールの世界へようこそ

lushmanによるビールブログ

ビールで便秘解消しよう!

 

皆さま、こんばんわ!

 

サッカー日本代表の試合、

スッキリしない試合でしたね…。

出た選手は逆にダメアピールをしてしまった試合になっちゃったんじゃないかな。

 

そんなスッキリしない試合を見た後は、ビール飲んでスッキリしましょう!

 

f:id:wastedblog:20171011145536j:image

 

今日の記事は、

ビールで便秘解消!

 

私はビールを飲んだ次の日の朝は

だいたい快便です。

だから解説したいと思います。

 

ほんとかウソか皆様で判断してください。

 

ただ、調べてみると根拠あるみたいで

 

 

 

根拠①炭酸

ビールは炭酸飲料です。

炭酸が胃や腸を刺激してそうした内臓の運動を活発にする作用があるらしいです。

 

根拠②アルコール

ビールに含まれるアルコールは血行も良くするし、腸の運動を活発にする効果があるみたい。

 

根拠③ビール酵母

ビール酵母は健康食品とかにも良く使われていますけど、腸内の善玉菌を増やす作用があるみたい。

 

 

良いことづくめじゃないですか!

 

 

便秘の方、ビールを少し嗜んでみてはどうですか?

 

そしてビールにハマってください。

 

おわり。