素晴らしいビールの世界へようこそ

lushmanによるビールブログ

プレモルマスターズドリーム!

 

みなさん、こんばんわ!

だんだん寒くなってきましたね。

夏と比べるとビールがなかなか進まなくなったりしますよね…。

なので、暖房は暑いくらいにしてビールを飲みましょう。

 

さて、今日はサントリーがとことんこだわった極上ビール!

 

f:id:wastedblog:20171014142333j:image

 

 プレモルマスターズドリーム!

金色で、シンプルな高級感あるパッケージ。しかもあえて瓶ですよ。

これはグラスに注ぎやすいように瓶にしているらしい。

泡立ちや香りも違うみたいですよ。

 

f:id:wastedblog:20171014142608j:image

 種類                    ピルスナー

アルコール度数      5%

原材料               麦芽、ホップ

 

量は305mlとやや普通の缶ビールより少ないですね。

グラスに注ぐと、

泡の細かさ、泡立ちの良さが感じられ、香りもしてくる。

口に含むと、

深みのある味が口いっぱいに広がる。

後味の苦味もややフルーティに感じ、

心地よい苦味が抜けていく。
非常にコクが深く感じられる贅沢なビールです。

私的に一言で言うと、

単純そうでかなり深みを感じるビール

って感じですね。

 

f:id:wastedblog:20171014143203j:image

 

マスターズドリーム用のグラスはワイングラスみたいなやつですけど、

今日は普通のプレモルのこのグラスしかなかったのでこれで。

 

 前からずっと記事に書いてますけど、サントリーって四大ビールメーカーの中では圧倒的にこだわりとか挑戦心がありますよね。

出すビールはどれも特徴があるし、面白い。

なにより美味い。

 

これからも応援しますんで、

いつかビールシェアトップになっても

挑戦心を忘れずに良いビールを作り続けてください。

 

おわり。

あー、これから日本酒の会だー…。

(ビールじゃないんかい)