素晴らしいビールの世界へようこそ

lushmanによるビールブログ

サッポロクラシック'17富良野VINTAGE!

 

皆様おばんでございます。

 

最近夜飲み過ぎ食べ過ぎでまったく朝ごはんが食べれないlusumanです。

 

ヨーグルトなら食べれるんですが、

あれなんですよね?

腸活には同じ菌のヨーグルトを食べ続けないと意味がないんですよね?

 

その時安売りしてるの買っちゃうので、

効果が薄いことを最近知りました。

 

さて今日は毎年楽しみにしてるビールです。

 

f:id:wastedblog:20171019144247j:image

 

サッポロクラシック'17富良野VINTAGE!

 

北海道限定なんですよね。

毎年出るんですが、

8月に収穫された

摘みたて富良野産生ホップ

を使ったビールです。

 

f:id:wastedblog:20171019144651j:image

 

種類                   ピルスナー

アルコール度数     5%

原材料           麦芽、ホップ

 

毎年の様に香り良し。
口に含むとホップの香りがふわっと口いっぱいに香り、鼻から抜けていく。
毎年飲んでるけど、今年は少し香りは弱めな気がするな。
でもそれが程よい感じでバランス取れていると思います。

食事も邪魔しない。

 

f:id:wastedblog:20171019144912j:image

 

 このサッポロクラシック

毎年毎年香り高い良いビールなんですよ。

機会があれば是非飲んで欲しいですね。

 

 日本でも外国ホップを使うビールがほとんどな中で、

富良野ホップを

しかも摘みたてを使うなんて贅沢なビールなんですよ。

噛み締めて飲みましょう。

 

皆様のより良い晩酌のために。