素晴らしいビールの世界へようこそ

lushmanによるビールブログ

新よなよなエール!

皆様、一週間お仕事お疲れ様でした!

 

今日はビールを飲んで一週間の疲れを癒しましょう!

 

さて、今日は待望のリニューアルビールです。

 

f:id:wastedblog:20171020170153j:image

 

 

よなよなエール

 

ヤッホーブルーイングの

よなよなエール

なんとリニューアルしたんですよね。

どんな味になったんでしょう!

 

f:id:wastedblog:20171020170333j:image

 

 

 地域                 長野県

醸造        ヤッホーブルーイング

種類                    エール

アルコール度数    5.5%

原材料         麦芽、ホップ

 

飲む前は見た目も香りもあんまり変わってない感じがするなーって思いましたが、
口に含むと前より最初の口当たりが良い感じで、

ほんのり甘さのある柑橘系の香りがふわっと広がる。
全体的な苦味、後味の苦味は前より少なくなってる気がする。
後味もほんのり甘みを残しながらすっきり。
前も美味しかったけど、

より飲みやすくなってる感じがしますね。

 

f:id:wastedblog:20171020170700j:image

 

 

 

新しくなったよなよなエール

ネットの感想では賛否両論。

でもどちらかと言えば、新よなよなエールを 推す声が多い気がします。

私はどちらも好きだなー。(優柔不断)

 

f:id:wastedblog:20171020171129j:image

 

いずれにせよ、夜にゆっくり味わいたいビールに間違いありません。

日本を代表する美味しいビールですね。

 

皆さんも是非、より良い晩酌を!

 

 

よなよなエール 350ml 4缶 クラフトビールお試しセット

よなよなエール 350ml 4缶 クラフトビールお試しセット