素晴らしいビールの世界へようこそ

lushmanによるビールブログ

ビュートクリークIPA!美味すぎる…。

 

皆さん!

 

 

 

 

鍵ありました。

 

機嫌良いlushmanです。

 

 

さて、10月も今日で終わり。

あと今年も2ヶ月となりました。

来年は男としても仕事でももっともっと花開きたいものです。

 

今日はあまり見かけないけど、私的に贅沢感満載のビールです。

 

 

 

f:id:wastedblog:20171031114043j:image

 

ビュートクリークIPA

 

ビュートクリーク社が作ってる、

なんとオーガニックビールです。

ね?これだけで贅沢感ありますでしょ?

 

f:id:wastedblog:20171031114149j:image

 

            アメリカ(カリフォルニア)

醸造     ビュートクリーク社

種類                  IPA

アルコール度数   6.5%

原材料           麦芽、ポップ

 

爽やかな柑橘系の香り。
口に含むと、様々なフルーティさが怒涛に押し寄せる。
なんだろう?高級なオレンジのような、上品なグレープフルーツのような、

杏のような上品な甘さもある。


とにかく上品かつ香り豊かな柑橘系の味が口の中でふわっと広がり、心地いい苦味とともに抜けていく。


オーガニックビールらしいけど、

オーガニックってこんなに香り豊かで上品なビールになるんだなぁって感じです。

爽やかで香り豊かで透明性がすごく感じられる素晴らしいビール。

エールビールで一番好きなビールかもしれない。

 

 

実はクラフトビールとしては価格も高くない。

私は380円で買いました。

(写真に値札貼ったままじゃんか…)

有機栽培の麦芽とポップを使って、

こだわりビールの割には安く感じます。

 

あまり見かけないとは思いますが、是非飲んで欲しいビールです。

 

今日も素敵な晩酌を。

lusumanでした。

 

そろそろ自分でビール作りしてみようかな…。