素晴らしいビールの世界へようこそ

lushmanによるビールブログ

冬物語!【期間限定】

 

日経平均株価が好調な今日この頃、

なんか少しは未来に明るい兆しが見えてきそうですね。

ビール業界を取り巻く環境は厳しいですが、そんな中でこそ面白いビールがたくさん出て来ることでしょう!

 

そんなこんなで今日も期間限定ビールをご紹介!

 

f:id:wastedblog:20171109115742j:image

 

サッポロビール冬物語

 

毎年この時期に出現するビール。

わたし的には

いつの間にか現れ、消えていくビール

という印象。近所のおばさんみたいな。

 

f:id:wastedblog:20171109115942j:image

 

種類               ピルスナー

原材料         麦芽、ポップ、米、

                     コーン、スターチ

アルコール度数    6%

 

口に含んだ瞬間甘さが感じられる。
味自体も甘みと共に割と感じることができるビール。
鍋とかに合いそうかな?
そんなこと考えながら作ったビール?
まぁ悪くないビールです。

 

f:id:wastedblog:20171109120340j:image

 

これが店頭に並びだしたのを見かけると、

 

冬が来るのか…

 

とややナイーブな気分になったりします。

寒いの嫌なんで…。

 

でも冬はその分服をたくさん着る

オシャレの季節ですから。

寒さに負けず明るく楽しく過ごしていきたいですね。

 

 

 

沖縄行きたい。

 

 

 

おわり。

 

 

サッポロ 冬物語 350ml×24本

サッポロ 冬物語 350ml×24本