素晴らしいビールの世界へようこそ

lushmanによるビールブログ

シメイブルー!ベルギーを倒せ。

 

みなさんこんばんわ!

非常に楽しみにしてたネットで買ったブーツがサイズ合わず、

返品したlushmanです。

 

明日の早朝はサッカー日本代表のベルギー戦ですよ。

ブラジル戦からどう修正してくるのか、非常に楽しみです。

 

本日はベルギーをやっつける!

という意味も込めまして、

有名ベルギービールを美味しく飲み干しましたのでご紹介します。

 

f:id:wastedblog:20171114122523j:image

 

シメイブルー!

 

トラピストビールと言えばシメイ。

みんなのシメイ。

クラフトビール置いてある店ならけっこうどこでも見るようになりました。

 

 

f:id:wastedblog:20171114122655j:image

 

                         ベルギー

醸造所         スクールモン修道院

種類                トラピストビール

原材料 麦芽、ポップ、スターチ、糖類

アルコール度数     9%

 

やっぱり何回飲んでもうまい。

トラピストビールで1番気軽に手に入るわりに総合的に一位なビールだと思う。


芳醇な甘くスパイスのような香り。
口に含むと、

レーズンや黒糖のような深いコクと甘みと共に、

ややスパイスのような複雑な香りや味が口中にふわっと香りゆっくり抜けていく。

後にはしっかりとしたボディを感じ、

ピリッとした炭酸が引いていく感じも良い。
アルコール9%なのに、

ついついキュッと飲んでしまうビール。

 

f:id:wastedblog:20171114123502j:image

 

今日も贅沢にトラピストビールを飲んでしまった…。

この燦然と輝くトラピストビールのマーク、

 

シールにしてペタペタ貼りたい。

 

 

 

f:id:wastedblog:20171114123619j:image

 

 みなさん、トラピストビール飲んだことない方は是非入門編としてシメイブルーを!

素晴らしい味に感動しますよ。

ただ、アルコール度数高いのでお気をつけて。

 

ベルギーのビール飲んでベルギーを倒しましょう!

 

あー、ベルギー行ってみたい…。

 

 

【ベルギービール】 シメイ トライアル セット

【ベルギービール】 シメイ トライアル セット