素晴らしいビールの世界へようこそ

lushmanによるビールブログ

ロルフおとなのベビーチーズ トマトアンドバジル

f:id:wastedblog:20170802204013j:image

ビールブログって言ったのに

…いきなりつまみから入るんかい

って感じなのですが、

 

皆さん、これ食べたことあります?

スーパーで売ってるチーズじゃ、かなり凝ったチーズですよ。

値段はなんと、4個入りで

127円です(近くのスーパーで)。

 

f:id:wastedblog:20170802204848j:image

トマトパウダーやらトマト風味調味料やら…入ってますが。

 

…バジルはしっかり入ってます。

 

兵庫県の株式会社宝幸さんが作ってるんですね。

いい仕事してます。

 

f:id:wastedblog:20170802205015j:image

カロリーは一個45キロカロリー。

ただ、チーズは糖分が少ない分太りにくいんですよ。

おやつに最適と言われています。

 

f:id:wastedblog:20170802210856j:image

 

f:id:wastedblog:20170802211118j:image

 

色はさすがにトマトっぽい赤色にバジルっぽい斑点付いてます。

味はしっかりしていてうまっ!て感じ。

売ってるスーパーと売ってないスーパーありますので、探し出してみてください。

こうした味ついたチーズは日本の大手メーカーのビールには合うんですよ。

 

より良い晩酌の為に。

 

次回をお楽しみに。