素晴らしいビールの世界へようこそ

lushmanによるビールブログ

サンクトガーレン ブラウンポーター!

 

みなさん、一週間お疲れ様でした!

スポーツとビールはセットであり、

欠かせないと考えている私lushmanですが、

 

今日はサッカー日本代表戦があります。

 

しかもブラジル戦。

楽しみで仕方ないです。

 

さて、そんな本日ご紹介するビールは、

 

f:id:wastedblog:20171110135917j:image

 

サンクトガーレン

ブラウンポーター!

 

重厚なデザイン。大人な感じですね。

 

f:id:wastedblog:20171110143826j:image

 

醸造 サンクトガーレン(神奈川県)

種類              ポーター

原材料        麦芽、ポップ、酵母

アルコール度数  5.5%

 

一口目飲んだ時の香りの入り方がすごい。
香りは確かに感じるビールだが、ポーターの中ではあっさり系かな。

あっさり具合は黒ラベル黒とかに近いかな?ただ深み、苦味は全然上。
苦味がしっかりと感じられるビール。
個人的にはポーターはもっと重くて香りが尾をひくビールが好み。
でもこうしたポーターも飲みやすく、悪くはない。

 

f:id:wastedblog:20171110144527j:image

 

エールビールしか作らないというサンクトガーレン

こだわりが感じられるビールばかりです。

このビールもインターナショナルビアコンペティションを始め、様々な賞を受賞しています。

 

f:id:wastedblog:20171110145012j:image

 

サッカー日本代表もワールドカップでメダル取って欲しいもんです…。

 

今日はみんなで応援しましょう!

頑張れ、日本!

 

あ…

 

今日のビール紹介、

 

 

 

キリンビールにすべきだった…

 

 

 

完。