素晴らしいビールの世界へようこそ

lushmanによるビールブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サッポロビールとエビスビールの関係性とは!?

本日から夕方四時更新に変更してみました! 皆様、今日もお仕事お疲れ様です! 仕事から帰宅し、プシュっと開ける瞬間の幸せといったらないですね。 今日もプシュっする瞬間を待ちわびるlushmanです。 さてみなさん、 普段何気なくサッポロ黒ラベルと エビス…

エビスマイスター!贅沢感溢れるね。

皆様、今日もお仕事お疲れ様です。 ビールを楽しみに今日も頑張りましょうか。 最近、外国ビールで(特にアジア系) 添加物がやたら入ってるビールが 中にはあることを知ったlushmanです。 以前、キリン一番搾りの記事でもお伝えしましたね。 ビールは麦芽と…

ロングボードアイランドラガー!

lushmanです。 ハワイの海辺で 寝転がってビールを飲んでいる。 波の音、 青い空、 生ぬるい風、 水着の女性達のはしゃいだ声… そんな素晴らしい景色を感じながら、 今、ビールを 飲んでいません。 …少しでもハワイを感じるビールをご紹介して満足したいと思…

和の逸品!セブン限定!

こんにちわ! 天気予報の当たらなさに ほんと呆れてます。 lushmanです。 さて、 今日はセブンアンドアイホールディングス限定、国産原料を売りにしているビールを紹介しましょう。 サッポロビール 和の逸品 国産原料100% と全面に打ち出してますね。 でもパ…

よなよなエール!もうすぐリニューアル!

今年の夏は日本全体で見てもパッとしない天気が多いのかな? 雨や曇りが多い気がします。 天気もビールを美味しく飲むスパイスの一つですから、非常に重要なんですね。 ただ外で飲みたいだけのlushmanです。 さて、本日はもうすぐリニューアルが発表された、…

キリンクラシックラガー!

こんちわ! 今宵もビールを愛す、lushmanです。 毎日飲んでても、 夕方5時くらいになってきたらもう飲みたくてタマらんのよね…。 (ただのアル中) 外国ビールファンには申し訳ないですが、 本日も日本の伝統あるビールをご紹介します! キリンクラシックラ…

コエドビール伽羅!幸せ!

毎日更新ビールブログ、 本日も絶賛更新中。 lushmanです。 さて、本日も日本を代表する素晴らしいクラフトビールをご紹介! コエドビール 伽羅(きゃら) 皆さん、 たまにデパ地下とかに置いてあるんですが見たことありますか? 手に取ったことあります? …

プレモル香るエール芳醇!【新商品】

今回も速報!(8/22の発売ですが…) lushmanが、お届け致します! サントリーの新商品! プレモルの新商品、限定醸造! プレミアムモルツ 香るエール 芳醇 またまた秋らしい缶パッケージ。 またまた… 秋らしい パッケージ。 もう秋か…。 今しか飲めないフル…

キリン秋味!【新商品】

こんにちわ!lushmanです。 東京の方はずっと雨が続いていたみたいですね。 せっかくのビールの季節なのに。 もう秋に入るからでしょうか…。 秋っぽい名前のビールが今年も出ました。 キリン秋味 8月16日発売の一応は新商品! 毎年この時期に期間限定で発売…

ブルームーン!全米NO.1らしいです。

まだまだ暑い日が続きますね! そろそろ休肝日を設けたいlushmanです。 まだまだ夏は終わりません! 晴れた空の下、クイッといきたいめちゃくちゃ美味い爽やかなクラフトビールをご紹介します! BLUEMOON (ブルームーン) これ、私がクラフトビールにハマる…

キリンラガービール!

外でバーベキューしながら、 サーバーで生ビール飲んでると、 外国のビールも良いけど日本のビールもほんと美味いなーってつくづく思います。 lushmanです。 今日はキリンと言えばラガーだ! という人も多い、 キリンラガービールを紹介します! キリンラガ…

ピルスナーとは!?

こんにちわ! 今日もバーベキューとビールで乾杯、lushmanです。 今日は聞いたことありますよね? ビールの種類、 ピルスナー についてお勉強しましょう。 日本の多くのビール、 アサヒスーパードライにしても、 麒麟一番搾りにしても、 エビスビールにして…

エビス華みやび!いい香り!

皆様、こんにちわ! 最近飲み過ぎて若干体調が悪いlushmanです。 連日のようにバーベキューや会食や飲み会が入ってまして…。 さすがに肝臓弱ってるかも…。 ただ、そんな時でも華やかに爽やかに飲めるいいビール! 連日エビスご紹介します! エビス華みやび …

エビスビール!そして少し歴史を。

こんにちわ!lushmanです。 飲んだビールをご紹介するこのブログ。 早くも2週間過ぎました。 飽き性の私でもビールの事なら続けられるんだなとびっくりしております。 今日はついにきました贅沢する時のビール! エビスビール! 恵比寿様が輝いております。 …

限定!サッポロクラシック!

いつもご覧頂いてる皆様、ありがとうございます。 ブログを作ったばかりですが、 皆様のおかげで書き続けることができております。感謝。 本日はサッポロビールの北海道限定商品をご紹介します! サッポロクラシック これ美味いビールなんですよ。 コクがあ…

ヤッホーブルーイングさん

こんにちわ!lushmanです。 今日は日本のクラフトビールメーカーをご紹介させて頂きます。 株式会社ヤッホーブルーイングさん 今や日本を代表するビールメーカー。 代表商品である よなよなエールや インドの青鬼など ローソンでも買うことができます。 本社…

そもそもクラフトビールとは?

みなさんこんにちわ。lushmanです。 ビールブログを始めたは良いですが、 そもそもクラフトビールって何? って方もいらっしゃるでしょう。 今日は一緒にお勉強しましょうか! クラフトビールの定義とは、 アメリカの小規模ブルワリー団体ブルワーズアソシエ…

シメイゴールド

みなさん、楽しんでますか? ビールのおかげで毎日楽しませてもらってるlushmanです。 今日はトラピストビールを紹介したいと思います。 CHIMAY GOLD (シメイ ゴールド) …なんか神聖な感じがしますでしょ? 修道院で作られているのです。 なお、ベルギーの…

僕ビール君ビール

こんにちわ。 みなさん暑い夏をお過ごしでしょうね。 まだまだビールがおいしい夏が終わって欲しくないlushmanです。 今日は 日本の元気で面白いクラフトビール会社が製造する商品。 コンビニにも置いてある日本のクラフトビールをご紹介します。 僕ビール君…

サッポロラガービール

皆さんこんにちわ。 毎度お馴染みlushmanです。 本日も肴になるブログを目指し、お酒を片手に、つまみを片手に、ご覧頂ければ幸いです。 コメントもどしどし頂けたら有難いです。 日々改善し、より良くしていく次第です。 今回は有名どころ。 サッポロビール…

ビールダイエット③

皆さん、おはようございます。 しつこいようですが、 ご存知、 ビールダイエットインストラクター 第一人者のlushmanです。 今日からすぐに始められるダイエット。 ビールはいくら飲んでも構わない、 ビールダイエットについての最終回になります。 lushman…

忽布古丹醸造株式会社さん

皆さんこんにちわ。 ビールを愛し、ビールに愛された男。 そう、我こそは lushmanです。 今日は私が震えるほど楽しみ にしている 日本のビール醸造会社を紹介致します。 忽布古丹醸造株式会社さん (ホップこたんじょうぞう) 今年5月、クラウドファウンディ…

ビールダイエット②

皆さん、おはようございます。 ビールダイエットインストラクター 第一人者のlushmanです。 lushmanが提唱するビールダイエット、 前回記事をまだお読みでないかわいい生徒たちはコチラをまずお読みになってね。 それでは、 ビールダイエットとは何なのか、 …

アサヒドライプレミアム芳醇な薫り【速報】

皆さん、今日もお仕事お疲れ様です。 一人で飲んでいても、 皆様と心は一つ。 楽しい飲み会気分のlushmanです。 本日アサヒビールで 新発売のビールがありましたので、 速報としてお届けします。 アサヒドライプレミアム豊穣 希少ホップの芳醇な薫り メタリ…

ビールダイエット

今回は少し趣向を変えたお話をしましょう。 ビール好きには目からウロコ、 ビールがあまり得意ではない方は、 ビールを好きになってみようかな! と思える内容かもしれません。 それは、 ビールダイエットです。 ビールダイエットインストラクターの第一人者…

アサヒスーパードライ

皆さんこんにちわ。 lushmanです。 今週もお仕事がんばりましょう! お仕事の後は、スカッとビールの時間が待ってますよー。 今日はど定番ビールです。 アサヒスーパードライ 種類 ピルスナー アルコール度数 5% 原材料 麦芽、ホップ、米、 コーン、スターチ…

アンカーリバティーエール

こんにちわ!lushmanです。 という訳で、 前回のブログで書いたアンカーブリューイングカンパニーのビールをご紹介します! アンカーリバティーエール 国 アメリカ 醸造所 アンカーブリューイング社 種類 ペールエール アルコール度数 6% 原材料 麦芽、ホッ…

サッポロビールがアンカーを買収!

サッポロビールが アメリカの老舗クラフトビール会社 アンカーブリューイングカンパニーを 買収したとのニュース! 買収金額は8500万ドル! 今の日本円にして94億円くらい? 売上37億円に対してちょっと高めに感じますが…。 アンカービールはたまにデパ地下…

グーデン・カロルス・クラシック

皆様、本日もお仕事お疲れ様でこざいます。 アフター5の貴公子lushmanです。 ややお堅い感じで、私の中で神聖なビールを紹介させて頂きます。 私が今までクラフトビールを飲んだ中でトップクラスに好きなビールでございます。 グーデン・カロルス・クラシッ…

キリン 一番搾り

皆さん、今日もお仕事お疲れ様でした! こんな日は一杯どうですか? ども!lushmanです。 今回はやっとビールを紹介致します! …超メジャー キリン 一番搾りです。 なぜかサッカー日本代表パッケージですが。 サッカー好きなので買いました。 ビール大手メー…