素晴らしいビールの世界へようこそ

lushmanによるビールブログ

ギネス エクストラスタウト!

 

お久しぶりです!

lushmanです!

元気でした!

忙しかっただけですよ!

心配しないで!(してないって)

 

いよいよ年末が近づいて来ましたね。

いまから年末何美味いもの食べようか楽しみです。

さて、今日はピザと一緒に飲んだビールをご紹介!

 

f:id:wastedblog:20171121152533j:image

 

ギネス エクストラスタウト!

 

瓶ビールですよ。缶のギネスじゃありません。缶とは違うものらしいですね。

 

 

f:id:wastedblog:20171121152637j:image

 

             イギリス(アイルランド

醸造            ディアジオ

種類                スタウト

アルコール度数      5%

原材料       麦芽、ホップ、大麦

 

細かい泡、香ばしい香り。
口に含むと香ばしい、ビターチョコのような苦味と甘さが感じれるが重さはない。しつこくない。


炭酸も割と強めに感じることができる。
さすが王道、

バランスのとれたスタウトです。

 

黒ビールってなかなか好き好き分かれそうだけど、まさに万人うけできる黒ビールだと思います。

世界中で愛されてるだけある。
しかし、私は重い黒ビールが好みなので、やや物足りないかな。

 

このエクストラスタウトは、ギネスの当初のレシピに忠実に作られているんですって。

アルコール度数もやや高めなのかな。

 

相変わらず美味い黒ビールであることは間違いないです。

クリスマスなど、パーティには是非。

オシャレ感も感じられますよ。