素晴らしいビールの世界へようこそ

lushmanによるビールブログ

ヤッホーブルーイングさん

こんにちわ!lushmanです。

 

今日は日本のクラフトビールメーカーをご紹介させて頂きます。

 

f:id:wastedblog:20170815103341j:image

 

株式会社ヤッホーブルーイングさん

 

今や日本を代表するビールメーカー。

代表商品である

よなよなエール

インドの青鬼など

ローソンでも買うことができます。

 

本社は長野県軽井沢町にあります。

行ったことないですが…

いつか是非行ってみたい。

 

ヤッホーブルーイングさんはとにかく面白いなぁと思う会社さんですね。

まずミッションが良い!

 

ビールに味を!人生に幸せを!

画一的な味しかしなかった日本のビール市場にバラエティを提供し、新たなビール文化を創出することでビールファンにささやかな幸せをお届けしたい。

                〜ヤッホーブルーイングさんHPより。

 

ヤッホーブルーイングさん、

 

 

おかげで

 

 

 

 

私も幸せにビールを楽しめている1人です。

 

 

 

 

f:id:wastedblog:20170815110723j:image

 

デザイン性やビールの味の豊富さ、美味さ、レベル高いなーって感じますよね。

遊び心に溢れているというか。

ビールに興味がそこまで無い方でも思わず手にとってしまいますよね。

 

 

f:id:wastedblog:20170815110449j:image

 

通販で買えますがグッズも面白いものばかり、

 

f:id:wastedblog:20170815110517j:image

 

工場見学や、超宴というヤッホーブルーイングさんのお祭りイベントをやってたり、

 

業界関係なく今大注目の会社だと思います。

 

星野リゾートさんが大株主なのですが、相変わらず星野リゾートさんもノッてますねー。

 

 

日本でこんなに美味しいエールが飲める、しかも地元のコンビニで買えるなんてことは幸せなことです。

これからもどんどん業界を盛り上げて頂いて、

美味しいビールがたくさん溢れるようになって欲しい。

 

 

 

 

今日買って帰ろ( ͡° ͜ʖ ͡°)