素晴らしいビールの世界へようこそ

lushmanによるビールブログ

アサヒドライプレミアム芳醇な薫り【速報】

皆さん、今日もお仕事お疲れ様です。

 

 

一人で飲んでいても、

皆様と心は一つ。

楽しい飲み会気分のlushmanです。

 

 

 

本日アサヒビール

新発売のビールがありましたので、

速報としてお届けします。

 

 

アサヒドライプレミアム豊穣

希少ホップの芳醇な薫り

 

 

f:id:wastedblog:20170808210405j:image

 

メタリックレッドとゴールド

のパッケージ

 

 

 

ドラゴンボールキラカードを集めたことをなぜか思い出します。

 

 

 

種類                          ピルスナー

アルコール度数          6%

原材料                   麦芽、ホップ、米、    

                               コーン、スターチ

 

f:id:wastedblog:20170808211736j:image

 

アルコール度数は普通のスーパードライと比べて1%高いんですね。

 

商品の特徴としては、

 

世界生産量1%未満の希少ホップである

ドイツ産シュパルトセレクトを使用した

 限定のビールなんですって。

 

 

実際世界のホップの種類や事情がどうなってるのかわからないので、

勉強して後日お話できたらと思っています。

 

 

 

f:id:wastedblog:20170808221520j:image

 

 

色は少し赤めかな。 

 

ほのかにホップ香るビールになってます。

 

個人的にはクラフトビールブームが来ているといえど、

あんまり個性的で香りを出したりするほどでもなく、かといって普通のビールほどつまらなくもない、大手ビールメーカーの立場で良いバランスを考えたビールになっていると感じました。

食事にもけっこう合いますし。

 

f:id:wastedblog:20170808222643j:image

 

 ちなみにグラスはスーパードライをそれなりに飲んでシール集めたら頂けたグラスです。

 

甘く見てたんですが、

スーパードライを始め、クラフトビールにもしっかり合うグラスだなと感じています。

たった今すごく満足してました。

 

本日はアサヒビール新商品

アサヒドライプレミアム豊穣

希少ホップの芳醇な薫り

の速報レポートをお届けさせて頂きました。

 

皆様のより良い晩酌のために。

お役に立てたら幸いです。

おやすみなさい。