素晴らしいビールの世界へようこそ

lushmanによるビールブログ

コエドビール伽羅!幸せ!

毎日更新ビールブログ、

 

本日も絶賛更新中。

 

lushmanです。

 

さて、本日も日本を代表する素晴らしいクラフトビールをご紹介!

 

f:id:wastedblog:20170824123247j:image

 

エドビール 伽羅(きゃら) 

 

皆さん、

たまにデパ地下とかに置いてあるんですが見たことありますか?

 

手に取ったことあります?

 

 

 

ないって?

 

 

 

あなた…

 

 

 

 

 

人生損してますよ?

 

 

f:id:wastedblog:20170824123518j:image

 

醸造     コエドブルワリー(埼玉県)

 

種類               インディアペールラガー

 

アルコール度数        5.5%

 

原材料                 麦芽、ホップ

 

まず香りがいい。

色は黄色、やや茶色がかっている。
口に含むと程よい炭酸感と共にグレープフルーツをはじめとした様々な柑橘系を感じさせる。

すっきりとしながらも奥深さがある。
甘さよりも心地の良い酸味が強い。
後味に酸味と柑橘系のグレープフルーツのような苦味。
舌に最後までほどよい炭酸感が残る。

 

めちゃくちゃ美味い。

 

 

 

f:id:wastedblog:20170824124417j:image

 

6種の麦芽を配合してるんですって。

でも麦芽とホップだけでここまて表現できるってすごい。


大人のほろ苦さ、甘酸っぱさ

を表現しているビールだと思います。

 

なんちゃって…恥ずかしい…

 


でも、良い仕事をしたあとに飲みたいなと思うビールですね。

 

 f:id:wastedblog:20170824124754j:image

 

エドビールさんのコンセプト

「ビールは美しい」

をよく表しているビールだと思います。

 

エドビールさんのビールは

さつまいもを原料に使っている

紅赤とか、

めちゃくちゃ美味いビールばかりですのでまたご紹介したいと思います。

 

 

今日もお仕事頑張りましょうか!

 

そして、

夜はこのエドビール伽羅の様な

美味いビールを飲みたいものです。

 

おしまい。