素晴らしいビールの世界へようこそ

lushmanによるビールブログ

レーベンブロイ!実は日本製造!

 

毎日更新ビールブログ。

 

今日もホッと一息を届けたい。

lushmanです。

 

唐突ですが、

たこ焼きとビールって合うんですよね。ソースがいいんですかね。

たこ焼き食べながらビールをゴクって飲むと素晴らしい幸福感が来ます。

これこそ単純だけど究極のマリアージュってやつだと思うなぁ。

 

 

本日は本場のビールでありながら

実は日本で作られている素晴らしいビールをご紹介したい!

 

f:id:wastedblog:20170909105301j:image

 

レーベンブロイ

ドイツはミュンヘン生まれ、

レーベンブロイ社が作ったこのビール。

しかし、

アサヒビールライセンス生産しているので、

日本国内のレーベンブロイ

アサヒビールが製造してるわけなんですね。

ライセンス生産なので、本場ドイツの作り方を忠実に守っているわけです。

 

f:id:wastedblog:20170909124643j:image

 

                       ドイツ

醸造            レーベンブロイ

                        (アサヒビール

種類                  ピルスナー

アルコール度数       5%

原材料                麦芽、ホップ

 

当たり前ですが、ビール純粋令の本場ドイツですから原材料は麦芽、ホップのみ。

 

飲んでるみると麦芽の濃い味、コクがしっかり感じられます。
日本のプレミアムビール並みに贅沢な味わい。
日本のピルスナーはドイツを参考にしているわけですから、やはり日本のビール、ピルスナーに似ています。
慣れ親しんだ飲み心地。

今や価格も日本のビールと変わりませんから、非常にコスパ高い美味いビールですよ。

食事にもしっかり合います。

それこそたこ焼きとかね。

 

f:id:wastedblog:20170909125429j:image

 

一回樽生で日本のメーカーのビールと飲み比べてみてほしい。

味違いますよ。

コクが本当に違って、

あ、美味い…

ってなりますから。

 

 

なんてったって600年の歴史があるビールらしいですから。

ちなみにレーベンとはドイツ語で獅子

ブロイ醸造所って意味。

だから、パッケージも獅子が描かれているんですね。

 

是非歴史ある獅子のビールをご堪能ください。