素晴らしいビールの世界へようこそ

lushmanによるビールブログ

缶ビールを最速で冷やす方法!

 

皆さんこんばんわ。

 

昨日は同僚と飲みすぎたlushmanです。

 

 

さて、

今日はご存知の方も多いかもしれませんが、ちょっとした役立つ知識をご紹介したい!

 

 

f:id:wastedblog:20170928125302j:image

 

買ってきたビールが冷えてない!

 

買っておいたビールを冷蔵庫に入れるのを忘れてた!

 

ぬるっ、早く飲みたいのに!

 

 

などなど、

そうしたビール冷えてない問題に直面することありますよね?

 

そんな時どうするか。

 

氷の上でクルクル回すのです!

 

製氷機、もしくは氷をいれたボールなどの容器を用意。

氷の上に缶ビールを横向きに乗せ、手でクルクル2〜3分回しましょう。

あっという間にキンキンです。

やってみてください。

 

 

 

今日はここまで。(はやっ!)