素晴らしいビールの世界へようこそ

lushmanによるビールブログ

ギネスビール!生飲んでるよー。

みなさん、こんばんわ!

 

昨日は昼から仕事で飲酒しており更新出来ず申し訳ありません…。

 昼のビールが効くのはなんででしょうね。

 

さて、今日も有名な美味いビールを紹介します!

 

f:id:wastedblog:20171005182750j:image

 

ギネスビール!

 

みんな知ってますかね。

割と有名なビールなんで。

 

              イギリス(アイルランド

醸造所               ディアジオ

種類                     スタウト

アルコール度数 4.5%

原材料             麦芽、ホップ、大麦

 

香ばしい良い香り。

口に含むとまずクリーミーな泡が感じられ、スッと香ばしく黒糖のような甘みがくる。

後に、キレのある苦味が抜けていく。

 

あー、幸せ。

生のギネスが飲めるってなんかオシャレだなー。

 

ギネスは世界中で飲まれている、最も有名なスタウトです。

と言いますか、スタウトと言えばギネスビールですよね。

 

今度もっとギネスビールについて掘り下げたいと思います。

 

皆様の幸せな晩酌に乾杯。