素晴らしいビールの世界へようこそ

lushmanによるビールブログ

ビールダイエット②

 

 

皆さん、おはようございます。

 

 

 

 

 

ビールダイエットインストラクター

第一人者のlushmanです。

 

 

 

 

 

 lushmanが提唱するビールダイエット、

 前回記事をまだお読みでないかわいい生徒たちはコチラをまずお読みになってね。

 

 

 

 

それでは、

ビールダイエットとは何なのか、

どうすれば良いのか。

 

 

 

 

こいつ頭おかしいな

 

とか思わず読んで、実践してみて頂けたら有り難いです。

 

 

 

f:id:wastedblog:20170807154744j:image

 

 

 

ビール=太る=悪

 

 

といった良くない側面のイメージも払拭し、日本のビール業界に役に立てれば幸いです。

 

 

 

さて、まず語りたいのは、

ビールってどういう状況で飲むのが1番

 

うまっ… 

 

ってなるでしょうか?

 

それは

 

バリバリ仕事をこなした後の一杯、

 

または普段でいえば晩御飯前の一口目、

 

もしくは運動後、

 

もしくは風呂上がり後、

 

とかだったりしますよね?

 

 

 

 

共通するのは、

 

仕事で頭を使ったり、

汗をかいたり、

カロリーを消費したり

 

といった

 

 

エネルギーを多めに消費した後の一杯

なんです。

 

 

 

人間は脂肪を糖分に変え、糖分をエネルギーに変え、活動しています。

 

その点、ビールは糖分を含んでいます。

 

 

なので、

 

体から糖分が少なくなった状況で、

 

糖分を補給するシチュエーション。

 

だからビールが美味いんです。

 

 

 

食事を取ると、

炭水化物など食事に含まれている糖分が

体に補給されます。

 

すると、体が欲する糖分が減少します。

 

だから満腹時は

ビールが進まなくなるんです。

 

私は毎日美味いビールが飲みたい。

あの感動をいつまでも味わいたい。

 

だからビールを飲む前は食事は控えますし、

甘いものなどもってのほか。

 

 

 

 

 

ビールを愛する皆さんならできますよね? 

 

 

 

あの感動知ってますよね?

 

 

 

 

 

 

 

こいつイカれてる、という声が聞こえてくる。

 

 

 

 

 

大丈夫。

 

 

 

 

慣れています。

 

 

 

 

そして、ビール・ダイエットを行うにあたり秘訣があります。

 

それも次回お話しましょう。

 

 

次回、

 

ラストビールダイエット!

 

 

ビールダイエットよ永遠に。