素晴らしいビールの世界へようこそ

lushmanによるビールブログ

ライオンスタウト!素晴らしい。

 

今日もみなさんこんばんわ。

最近疲労が溜まってるlushmanです。

 

さて、今日ご紹介するビールはコスパ高い素晴らしいビールです。

 

f:id:wastedblog:20170922115104j:image

 

ライオンスタウト!

なんと、スリランカのビール。

スタウトとは、ギネスに代表される

ローストした大麦を使った下面発酵ビールですね。

 

f:id:wastedblog:20170922115331j:image

 

                    スリランカ

醸造          セイロン醸造

種類                     スタウト

アルコール度数   8%以上9%未満

原材料  麦芽、ホップ、カラメル、糖類

 

香りは少しつーんと、

アルコールのような酸味ある香り?発酵臭?
口に含むと、

しっかりとした炭酸と共に、

ラベルにある説明のように

ビター?モカ?チョコレートのような

深い、やや苦味もある味わい。
後味にも程よく味が残り、

ゆっくり抜けていく。
1人でまったりゆっくり味わっていたいビールです。美味い…。

 

f:id:wastedblog:20170922115928j:image

 

 スリランカのこのセイロン醸造所は

アジアで1番古い醸造所らしいですね。イギリス植民地の影響もあるらしい。

 

これ、300円くらいだったかな?

このクオリティならコスパ高いですよ。

まさか、スリランカのビールが普通に売ってるとは。

 

きっと世界中にまだ知らない美味いビールがあるんだろうなぁ…。

 

是非、夜中にお一人でDVDでもみながらどうぞ…。

 

 

ライオンスタウト 瓶 330ml