素晴らしいビールの世界へようこそ

lushmanによるビールブログ

一番搾り〈黒生〉!うまいじゃん。

 

鍵を無くしたかもしれないlusumanです。

こういう時って当然ですけど、

 

ですよね。

 

冷静になろうとしますけど、

やはり心はずっとざわつきます。

あー、ポケットに入れて自転車乗ったのがマズかったのかなー…。

 

気を取直してビール紹介しましょう。

 

f:id:wastedblog:20171030120657j:image

 

一番搾り〈黒生〉!

 

一番搾りスタウトがリニューアル。

下面発酵酵母を使ったダークラガータイプなんですって。

サッポロ黒ラベルの黒といい、黒ビールブームなんですかね。

 

f:id:wastedblog:20171030120800j:image

 

種類                       ダークラガー

アルコール度数     5%

原材料               麦芽、ホップ

 

泡立ちも良く香りも香ばしい。
口に含んだ瞬間、

軽い黒ビール感でスッと入ってくるけど、その後しっかり香ばしくビター感が感じられる黒ビール。悪くない。
けっこうしっかり作られている黒ビールだと感じます。

途中から後味への苦味も割としっかり。エビス黒やプレモル黒のようなプレミアムビールを除いた大手黒ビールとしては、一番良いかなと思いますね。

 

 

そんなこんなでハロウィンですね。

ハロウィンパーティには、香ばしくて甘みのあるこんなビールがいかがでしょう。

 

あー、鍵どこだ…