素晴らしいビールの世界へようこそ

lushmanによるビールブログ

ロシュフォール8!トラピストビール!

 

こんばんわ!

ビール頼むとたまに小さいビール瓶で出してきて、そのまま飲めよって感じの店ってありますよね?

最近ビールはグラスで飲んでるんで、なんか許せなくなってるlusumanです。

ビールはグラスで飲もうよ…とか思っちゃってうるさくなってる自分に嫌悪してます。

 

さて、今日は久しぶりにトラピストビールをご紹介!

 

f:id:wastedblog:20171029130100j:image

 

ロシュフォール8!

 

8ってのは、アルコール度数が8%だからと思ってたんですがどうやら違うんですね。

ロシュフォールには、他にも6と10があります。ややレアですが。

 

f:id:wastedblog:20171029130226j:image

 

                         ベルギー

醸造              サン・レミ修道院

種類                   トラピストビール

アルコール度数      9.2%

原材料      麦芽、ホップ、糖類、酵母

 

カラメルの様な深い香り。
口に含むと、ふわっと甘い香りと風味が口と鼻に広がっていく。
ロースト感とレーズンの様な風味が贅沢に広がり、しっかりと味わえるビール。
後味に甘みと酸味が抜けていく。
深くてコクのあるヤバウマビール。
他の種類も飲みたいなぁ。

 

f:id:wastedblog:20171029130932j:image

 

ちゃんとトラピストビールのマークがありますね!(当たり前)

 

f:id:wastedblog:20171029131027j:image

 

個人的にはロシュフォール6が一番好きですね。扱ってる店少ないんでめったに出会えませんが。

 

それにしてもトラピストビールはうまい!

ハズレがないというか、ほとんど味わい深くて幸せ感をくれるビールばかり。

 

トラピストビール醸造所の多くはベルギーにあるんですけど、

ベルギー最高すぎだろ…。

行ってみたいなあ…。

 

 

今日もしっぽりした夜の幸せなお時間をお楽しみください。

みなさんの幸せを少しでも増やしたい

lusumanでした。

 

 

ロシュフォール8 330ml ビール

ロシュフォール8 330ml ビール