素晴らしいビールの世界へようこそ

lushmanによるビールブログ

南国感満載!青い空と海のビール!

 

ども、晩夏を噛みしめている

管理人lushmanです。

 

夏が終わる。

こうなってくるとあの暑さが愛おしい。寂しくなるよ。

 

 

だから沖縄に行きたい。

 

 

でも行けない。

 

 

から、今日は爽やかな夏を感じるビールでひとまず行った気になりましょ!

 

f:id:wastedblog:20170904114339j:image

 

青い空と海のビール!

その名の通り、

透き通る空、海を思わせる爽やかで優しいパッケージ。

 

f:id:wastedblog:20170904114506j:image

 

醸造    ヘリオスブルワリー(沖縄)

種類                     ヴァイツェン

アルコール度数          5%

原材料                  麦芽、ホップ

 

色は白がかった黄色。

香りは小麦の香りがふわっと香っていい感じ。
口に含むと優しい口当たりから小麦の香りがふわっと香る。
酸味と甘みが7.3で押し寄せる。
完熟する前のまだ青い果実のような味のイメージで面白い。青いバナナみたいな。

程よい酸味が感じられる爽やかなヴァイツェン

ビールが苦手な人でもスッと飲みやすいんじゃないかな?

 

f:id:wastedblog:20170904115038j:image

 

 

熟したフルーツ香

 

って書いてある…。

 

うわ、感想に

 

青いバナナ

 

 

とか書いちゃった…。大丈夫かな…。

 

 

 

南国感が感じられる、いい香りの爽やかなビールです。

ヘリオスブルワリーは沖縄のクラフトビール会社なんですね。

 

やっぱビールは天気の良い、

暑い気温の中で飲むのが最高ですから、うってつけのブルワリーですね。

沖縄はいいなー、まだまだ暑いんでしょ?

 

いつか秋とかに沖縄行って、

絶対、

ヘリオスブルワリーさんの工場見学して、出来立てビール飲むんだから!

待っててよ、ヘリオスブルワリーさん!

 

それにしてもこのビール、

コンビニとかスーパーにも置いてあるの見かけますが、

それがすごいと思います。

ヘリオスブルワリーさんはまだそんなに知名度無いですし、

他の有名クラフトビールブルワリーや、古いブルワリーもいる中でよく流通させましたねぇ。

お話も聞いてみたいものです。

 

沖縄のクラフトビールが、

美味い爽やかなヴァイツェンが、

気軽に手に入るんですから素晴らしい時代ですよね。

 

皆さんも晩夏を楽しんでください。