素晴らしいビールの世界へようこそ

lushmanによるビールブログ

とれたてポップ一番搾り!

 

ご無沙汰しておりました!!

知人の結婚式や仕事など、

ハードな日常で更新できないでおりました…。

またチェック頂けるとうれしいです。

 

さて、今日は一番搾りで毎年楽しみにしているビールです!

 

f:id:wastedblog:20171108061812j:image

 

 とれたてポップ一番搾り

 

岩手県遠野市とキリンがタッグを組んで、街を活性化させようという

TKプロジェクト

その一貫で作られたビールです。

 

f:id:wastedblog:20171108062144j:image

 

種類                   ピルスナー

原材料                 麦芽、ポップ

アルコール度数     5%

 

口に含んだ瞬間、ペールエールの様な華やかな香りが来る。
やや甘いグレープフルーツの様な香りかな?花の様な感じもする。
鼻から香りはいい感じに抜けていく。
この華やかな香りがとれたてポップの香りなのかな。
美味しいです。

 

f:id:wastedblog:20171108062440j:image

 

 遠野市のとれたてポップIBUKIを使ったビール。

是非工場で、ビアサーバーで飲みたい!

もっと香りがよく感じられるんだろうなぁ…。

 

f:id:wastedblog:20171108062825j:image

 TKプロジェクトにより、

遠野市をビールで盛り上げる様々な活動が行われています。

こうした活動は地方創生と言いますか、 

街の強みを活かした独自性ある街づくりとして良いですね。

見に行ってみたいなぁ。

 

是非見かけたら飲んでみてくださいね。

 

 

【2017年】一番搾り とれたてホップ生ビール 350ml×24本

【2017年】一番搾り とれたてホップ生ビール 350ml×24本