素晴らしいビールの世界へようこそ

lushmanによるビールブログ

ヤッホーブルーイングが銀河高原ビールを買収!

こんばんわ、lushmanです!

 

今日は面白そうなニュースが入ったのでお知らせしたい!

 

よなよなエールでお馴染み、

ヤッホーブルーイング

銀河高原ビール

買収したとのニュース!

 

f:id:wastedblog:20170930170750j:image

 

10月に全部の株と不動産を日本ハウスホールディングスから買い取るみたい。

 

銀河高原ビールは1996年に

東日本ハウス株式会社

(現在の日本ハウスホールディングス)の設立者が岩手県沢内村の村興し事業として始めた会社です。

 

沢内村は豪雪地帯で天然水が豊富だったり、

気候もドイツのバイエルン地方に似ているなどビール造りに適していることもあって、

ドイツを訪れて感銘を受けたヴァイツェンビールを作り上げ、

この銀河高原ビールを誕生させたんですね。

 

ヤッホーブルーイングは銀河高原ビールを買収して

お互いの良いところを吸収し、

苦手なところを補いながら、

よりクラフトビールが市場を面白くするのは間違いないでしょう。

 

例えば銀河高原ビールの技術を活かしたヤッホーブルーイングのヴァイツェンとか飲んでみたいし。

水曜日のネコはホワイトエール)

 

これからクラフトビール市場はますます盛り上がりそう!楽しみです。

 

おわり。